沖縄タイムスにフミンコーティングが掲載

2009年09月09日
office30_01.jpg

平成21年9月8日(火)の沖縄タイムス朝刊に弊社のフミンコーティングに関する記事が紹介されました。

UVカット塗装県内施工開始へ、沖永開発が代理店契約

総合建設業の沖永開発(浦添市、安里邦夫社長ー写真左)が今月から、窓ガラスに特殊なコーティング剤を吹き付け、太陽光の紫外線(UV)などをカットする塗装工法「フミンコーティング」の新事業を展開する。

同工法を開発し、特許を取得したフミン(福島市、八木澤勝夫社長ー同右)と沖永開発が8月に代理店契約を締結、県内で施工を始める。
価格は、1平方メートル当たり1万4001円。
フミンによると、「フミンコーティング」は、紫外線を約90パーセント、赤外線を約50パーセントカットするという。

2007年に環境省・環境技術実証事業(ETV)の認定を受け、シンガポールやドバイでも事業展開をしている。

沖永開発の安里社長は「地域のエコ生活の向上を目指し努力したい。」
フミンの八木澤社長は「暑い地域では、特に必要とされる技術」とし、沖縄での需要を見込んでいる。県内では、3企業と代理店契約を結んでいるという。

※写真はクリックすると、拡大されます。

遮熱・光触媒・防水・高耐久・安全性に優れた抜群のコストパフォーマンスの建物断熱塗料
ガラス透明度を保ちながら熱と紫外線をカット!新技術のガラス断熱コーディング